カナ@オンリーワンのスキンケア

ニキビに悩まない時期なんてなかった“肌荒れ製造機”の私が、スキンケアを1から改善し、3か月で誰から見られても自信を持てる美肌を作り上げた話🌷

⚠️顔面事故多発地帯⚠️日焼けもニキビも阻止したいオトナ女子必見!相性抜群の日焼け止めを見つけて紫外線に負けない肌を作る✨2度目されちゃうような美肌を手に入れる方法

こんにちは

カナです!

 

最近、暖かくなり

日差しも強くなってきましたね☀️

 

そろそろ、

日焼け止め

本格的に塗ろうかなぁ

と、思い始める時期ですよね。

 

突然ですが、あなたは

「日焼け止め」「ニキビ」

 

この2つのワードを見て

どんな事を考えますか?

 

「ニキビの上から塗っていいのかな」

「肌に負担がかかりそう」

 

こんな風に感じる人も

多いのではないでしょうか。

f:id:tcbnk149:20210401181016j:image

そんなあなたに!!

 

これを知っておけば

ニキビ肌のあなたに合う

日焼け止め が見つかります✨

 

周りのお友達からも

「肌白くて綺麗だよね」

「あれ、ニキビなくなってる?!」

と、良い反応がもらえます✨

 

 

 

さてさて、話を戻しまして

「日焼け止め」「ニキビ」

この2つのワードで

 

「ニキビがある時は

 何も塗らない方がいい」

「日焼け止めは何を使っても一緒」

 

…なーんて

 思った方、いませんか??

f:id:tcbnk149:20210401204235j:image

その考え方、危険です⚠️

 

日焼け止めについて

知らないままでは

あなたのニキビ肌は

ひどくなる一方です。

 

今日、ここで食い止めましょう。

 

紫外線が肌に及ぼす

悪影響はとても大きいです。

 

肌の老化の8割

紫外線が原因だということを

ご存知ですか?

 

日焼けやしみ、そばかす

だけではありません。

 

ニキビ悪化の原因にもなります。

f:id:tcbnk149:20210401235026j:image

日焼け止めの知識が

なかったが故に

 

しわしわに枯れた肌

シミだらけの顔

長年を共にしてるニキビ…

 

まさに

⚠️顔面事故多発地帯⚠️

 

そんな姿、想像するだけで

恐ろしいですよね;;

 

紫外線がニキビを悪化させる

主な原因は

3つあるとされています。

 

①毛穴の詰まり

ターンオーバーが乱れ、

毛穴が詰まりやすくなる

 

②皮脂の酸化

皮脂分泌が増える。

酸化されてできた過酸化脂質が

お肌に炎症を引き起こす。

 

アクネ菌への影響

アクネ菌が生成する物質により、

過酸化脂質を産生。

お肌に炎症を引き起こし

ニキビ悪化の大きな原因になる。

f:id:tcbnk149:20210401235159j:image

これらの原因から、

ニキビ肌でも

日焼け止めを使う必要がある

わかりますよね。

 

しかし!

どの日焼け止めでも

いいわけではありません。

 

残念ながら、

日焼け止めが

ニキビの原因になること…

あります。

 

じゃあどうすればいいの?!

 

ニキビ肌に対応した

日焼け止めを選べばいいんです。

 

そこで今回は

日焼け対策も、

ニキビ対策も、

同時に叶える!

 

ニキビ肌のあなたに合う

日焼け止めの見つけ方

をお伝えしていきます🙌

f:id:tcbnk149:20210401235435j:image

 

押さえるべきポイントは5つ

 

①ニキビのもとになりにくい

   ノンコメドジェニックテスト済み

まずは敏感肌向けの

ブランドの日焼け止めを

見てみて下さい。

 

「ノンコメドジェニックテスト済み」

の表記を参考にしていきましょう。

 

②紫外線吸収剤不使用

   (ノンケミカル)

ニキビ肌は

皮膚のバリア機能が低下

しています。

紫外線吸収剤不使用のものを

選ぶのがベターです。

f:id:tcbnk149:20210402001113j:image

③ニキビ肌にやさしい使い心地

・伸びがよく、塗りやすい

・軽いつけ心地

・落としやすい

   (石鹸やお湯で落とせる)

 

ミルクタイプや

ローションタイプのもの

おすすめです◎

 

④無香料・低刺激

表記やHPを確認してみましょう!

 

⑤パッチテスト済み

   アレルギーテスト済み

   光アレルギーテスト済み

 

以上のポイントを押さえて

日焼け止めを選んでみましょう。

 

そうすることで

紫外線によるお肌の老化も

ニキビの悪化も

防ぐことができます。

f:id:tcbnk149:20210402010128j:image

このあとすぐに

自分の肌と日焼け止めを

見直してみてください!

 

ニキビ肌に合う

日焼け止めを選べば、

日焼けとも、ニキビとも

無縁になれます。

 

久々に会う友達に

思わず触れられちゃうような

スベスベ肌を作って行きましょう

 

今すぐ

スクショ・お気に入りすると

安心して見直せます🙌

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました♪