カナ@オンリーワンのスキンケア

ニキビに悩まない時期なんてなかった“肌荒れ製造機”の私が、スキンケアを1から改善し、3か月で誰から見られても自信を持てる美肌を作り上げた話🌷

「顔、不潔だよね」ニキビから解放されずに苦しんでいる20代女子へ。1か月でニキビを完全消滅!友達に憧れられるほど綺麗なお肌になるための知識💕

こんにちは

カナです!

 

 

ニキビで悩んだことない人

手挙げて〜〜🤚

 

 

 

と、言って挙手する人なんて

かなりの少数派ですよね。

 

そもそも、

ニキビに悩んでいない人は

 

この記事まで

辿り着かないのではないかな

と思います。

 

悩んでいるのは

あなただけではありません。

 

大多数の人が悩んでいます!!

f:id:tcbnk149:20210406185127j:image

しかも大人ニキビとなると、

しつこいんですよね…

 

治ったと思ったら

別の所からまたできて…

 

「私に恨みでもあるの?!」と、

 

怒りが

止まらなくなる気持ち

 

わかります。

 

 

 

この記事を読めば、

ニキビへの対処法

がわかるようになって、

 

悪化する前に

対処できるようになります。

f:id:tcbnk149:20210406185602j:image

お友達には

「あれ?この前ニキビあったと

思ってたけど…気のせいか」

 

と、ニキビがあったことすら

忘れさせることだってできます✨

 

そして、「肌の悩みなさそう!」

と言われるほどの褒められ肌を

手に入れちゃいましょう!

 

読まなければ、

あなたの

ニキビは悪化を

辿るばかり…

f:id:tcbnk149:20210406190803j:image

赤ニキビや黄ニキビが

混在する顔。

 

間違ったケアを続けて

努力しているつもりでも、

報われない。

 

どうすればいいのか

悩み続ける間にも

増えていくニキビ。

 

気づいた頃には

悩みとニキビだらけ

になっているかもしれません。

 

綺麗な肌の人を

見かけては落ち込み、妬む。

 

そんな生活、やめませんか?

f:id:tcbnk149:20210406191309j:image

異性のニキビを気にせず、

かわいいと思える年齢は

いくつまでか?

 

という調査では

「いくつでも可愛くない」が約41%

「10代後半まで」が約26%

 

つまり、

20代のニキビは

およそ7割の人が

可愛いとは思っていない

 

という事実があるんです。

 

いくら綺麗に着飾っても、

ニキビの存在感は消えません。

 

「隠す」のではなく「治す」方に

いち早くシフトチェンジしましょう。

 

大人ニキビはそもそも、

生活週間の乱れや間違ったケアなど、

さまざまな要因によって起こるもの。

 

原因が複雑なので、

治りにくい、しつこいニキビ

だと言われているんです。

f:id:tcbnk149:20210406191356j:image

だからこそ、

丁寧なニキビケア

必要になってきます。

 

そこで今回は、

ニキビの見分け方&ケア

をご紹介します!

 

炎症前のニキビは2つ。

 

①白ニキビ

角化によって塞がれた毛穴内部に、

皮脂や古い角層の

タンパク質が溜まることで

 

「面皰・コメド」

と呼ばれるポツポツとしたものが

できている状態です。

f:id:tcbnk149:20210406191713j:image

②黒ニキビ

原因は白ニキビと同じですが、

毛穴が開いていると皮脂が酸化し、

黒くなった状態です。

 

【ケア】

・皮膚科で行う面皰圧出

 

・古い角質を取り去り、

   肌のターンオーバーを促す

   ケミカルピーリング

 

 

・毛穴のつまりや

   炎症を改善する外用薬の使用

 

【自宅でできるケア】

・適切なスキンケアで

   肌のバリア機能をキープ

   することが最重要。

 

・「ノンコメドジェニックテスト済」

   と表記されたスキンケア化粧品を

   使うのもよいでしょう。

f:id:tcbnk149:20210406191906j:image

⚠️ニキビを爪やピンセットなどで

  潰そうとすると、雑菌の繁殖を招き、

  悪化することもあるので

  気をつけましょう。

 

 

炎症後のニキビは3つ。

 

 

①赤ニキビ

白ニキビや黒ニキビが発生した後、

毛穴内でアクネ菌が増殖すると、

白血球がアクネ菌

攻撃するために炎症を起こします。

 

そうしてできるのが赤ニキビです。

炎症をそのまま放置すると、

 

②黄ニキビ

膿が溜まっている状態

 

③紫ニキビ

最も跡に残りやすいニキビ

 

この2種類に変化していきます。

f:id:tcbnk149:20210406194050j:image

【ケア】

黄ニキビ・紫ニキビまで

進行させないように、

外用薬や内用薬ですみやかに

炎症を鎮めることが最重要!

 

その上で面皰を取り除いたり、

皮脂分泌や毛穴のつまりを

改善するケア・治療を

行っていきます。

 

【自宅でできるケア】

・まずは炎症を鎮めることを

   意識しましょう。

 

・毎日の

   スキンケア、生活習慣を見直す

   ところから始めてみると◎

f:id:tcbnk149:20210406194516j:image

いかがでしたか?

 

ニキビの種類別で

対処法がわかっていれば、

すばやく悪化を防ぐことができます。

 

今から鏡を見て、

自分のニキビはどのタイプか見極め、

これからどうケアしていけばいいか

考え直してみてください!

 

そうすることで、

ニキビができても落ち込まず、

冷静に対処できるようになります。

 

結果、

早急に顔からニキビを

追い出すことができます!

f:id:tcbnk149:20210406195917j:image

高い頻度で会っている

お友達にも、

 

ニキビがある肌なんて

見せる隙もないくらい

さっと治して、

 

いつでも憧れられる美肌を

手に入れましょう✨

 

 

正しいケアのためにも

スクショ&お気に入り

は今すぐに🙌

 

最後までご覧いただき

ありがとうこざいました♪