カナ@オンリーワンのスキンケア

ニキビに悩まない時期なんてなかった“肌荒れ製造機”の私が、スキンケアを1から改善し、3か月で誰から見られても自信を持てる美肌を作り上げた話🌷

頑張らなくても美肌になれる?!生活もお肌もだらけて悲惨な女子大生必見。無理せず過ごして1か月で友達に嫉妬される美肌になる方法✨

こんにちは

カナです!

 

 

 

あなたには、

美肌のルーティン

ありますか?

 

生活習慣、生活リズム…

こんな単語を聞いて

ギクッとする人、

いるんじゃないでしょうか。

 

特に大学生ともなると、

自由な時間が多いですよね。

 

好きな時間に

食べて、寝て、だらけて…

 

 

そんな生活、幸せですか?

 

f:id:tcbnk149:20210406003149j:image

 

「幸せです!!」

 

 

ですよね。

 

私もそう答えると思います。

 

 

 

 

 

…鏡の前に立つまでは。

f:id:tcbnk149:20210406012125j:image

自分のお肌、見てください。

悪習慣を重ねたお肌、

自信をもって好きだと

言えるでしょうか。

 

言えないですよね。

 

これを読めば、

美肌になる習慣が

身につくようになります。

 

習慣化してしまえば

「美容のため」と頑張らなくても

無意識にお肌に良いこと

しちゃうようになるんです。

 

お友達からも、

「何を変えたらそうなるの?」

「頑張ってる感ないのに肌綺麗…」

なんて嫉妬されてしまうかも♡

f:id:tcbnk149:20210406012234j:image

逆に、読まなければ

あなたは

お肌に悪いルーティンを

積み重ねていくばかり。

 

時間は待ってくれません。

後悔しても遅いんです。

 

気づいた頃には

取り返しのつかない

汚肌になっている可能性も。

 

 

今なら

まだ間に合います!!

 

 

ルーティンを

行っているという人は

約30%

4人に1人だといわれています。

 

そして、

ルーティンを行う人が

成果を得やすいという

データも出ています。

f:id:tcbnk149:20210406012341j:image

自力神経が安定することが

要因だと考えられています。

 

美容でも、同じです。

 

お肌に良いルーティンを

繰り返せば、

「美肌」という

成果を得ることができます。

 

また、自力神経の乱れは

肌荒れにも関わってくるので、

安定させるに越したことはない

ですよね!

 

ということで今回は、

 

美肌になるためのルーティン

をお伝えしていきます!

 

最低限やるべきことは3つ。

まずはこの3つから

始めていきましょう!

 

①食生活

f:id:tcbnk149:20210406012601j:image

食生活はすべての生活活動の基本。

 

健康維持はもちろんのこと、

美肌にも重要な

生活習慣のひとつです。

 

食事の基本となるのが

「栄養バランス」

 

タンパク質やビタミンなどの

栄養素をバランスよく

摂取することが基本です。

 

「食事バランスガイド」を参考にすると、

食事への意識も変わってきますよ◎

 

②睡眠

睡眠もとても重要な生活習慣。

f:id:tcbnk149:20210406012706j:image

眠りについてから

2~3時間の間に分泌される

成長ホルモンには

 

「細胞の修復」

疲労回復」

という重要な働きがあります。

 

十分な睡眠時間を確保すること+

「質のいい睡眠」ができたか

が肝になってきます。

 

質のいい睡眠を邪魔する行為は

 

・就寝前のカフェイン摂取

・就寝前のアルコール・喫煙

・快適に寝れない環境

・就寝前のスマホやPC閲覧

 

です。

してしまっている項目があれば

控えるように心がけましょう。

 

③スキンケア

f:id:tcbnk149:20210406012805j:image

毎日のスキンケアは言わずもがな。

毎日の地道で丁寧なケアが

直接お肌に関わってきます。

 

基本中の基本は、

・きちんと汚れを落とす

・しっかり保湿する

 

ということ。

 

洗顔では、

こすらず、泡を毛穴にギュッと

押し込むように洗いましょう。

 

保湿は洗顔

すぐに行うことが大事。

 

洗顔すると、汚れだけでなく、

肌の潤いを守っていた皮脂膜なども

一緒に洗い流してしまいます。

 

一時的にバリア機能が弱まり、

とても乾燥しやすい状態

となっているので、

保湿ケアは欠かせません。

f:id:tcbnk149:20210406012849j:image

 

いかがでしたか?

あなたはいくつ

取り組めていたでしょうか。

 

まずは、今日

洗顔の仕方、寝る前の行動の見直し

から始めてみましょう!

 

そして、

先程の3つを習慣化することを

目標にしましょう。

 

習慣化してしまえば、

こっちのもんです。

 

大学生のあなたは今、

ルーティンを改善できる

最適な環境にいるのです。

 

自分でも気づかないうちに

繰り返し行ってしまうので、

自然とお肌に良い生活を

送ることができます。

 

努力を見せずに

いつの間にか美肌になっていく。

 

かっこよくないですか?

 

ものすごいスピードで

綺麗になっていくあなたのお肌を

友達は不思議に思いながら

羨むことでしょう✨

 

 

 

正しく習慣化するためにも

保存&お気に入り

は今すぐに🙌

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました♪