カナ@オンリーワンのスキンケア

ニキビに悩まない時期なんてなかった“肌荒れ製造機”の私が、スキンケアを1から改善し、3か月で誰から見られても自信を持てる美肌を作り上げた話🌷

オイルアンチになってない?絶賛クレンジング迷走中の女子へ。油性の汚れは油性で落とす💥正しく使って、誰からも羨ましがられる肌キラキラ女子になる方法💕

こんにちは

カナです!

 

メイクして、一日を過ごして、

お肌をオフするタイミング

ありますよね。

 

そう、

クレンジングです。

 

あなたはどのタイプの

クレンジング剤を使っていますか?

 

オイル、クリーム、ミルクなど

多くの種類があって

迷っちゃいますよね。

 

この3つのタイプの中で

お肌に1番負担をかけるもの

どれでしょう??

 

 

「オイルタイプ」

だと考える人、多いんですよね。

f:id:tcbnk149:20210405100112j:image

実は、

そんなことないんです。

 

皮脂や排気ガスの汚れも油性です。

油性の汚れは油性でないと

落ちません。

 

これを読めば

正しいオイルクレンジングの

方法がわかって、

 

オイルクレンジングのメリットを

最大限に活かせるようになります!

 

その結果、

お肌への負担を最小限に抑え

ダメージを受け知らずのお肌に✨

 

肌トラブルもみるみる解決し、

お友達からも

 

「あれ、肌のトーン上がった?」

「いつの間に美肌になったの?!」

と、絶賛されちゃいます✨

f:id:tcbnk149:20210405100443j:image

読まなければ、

あなたはオイルクレンジング

について無知なまま。

 

肌の状態をよくしたいからと

肌に優しいタイプの

クレンジング剤を使っても、

 

メイクがしっかりと

落とし切れていなかったら

本末転倒です。

 

美容業界では

スキンケアの中で

 

1番重要な工程は

クレンジング

ということは常識です。

 

 

このまま

クレンジング以外に

手をかけたところで、

その努力は無駄になります。

f:id:tcbnk149:20210405100546j:image

好きなだけお肌に塗りたくって、

負担だけは重ねていって、

その後のケアはおざなり。

 

そんなことを繰り返すお肌に

明るい未来があるはずない

ですよね。

 

メイクの土台である素肌を

良い方へもっていくのも

悪い方へもっていくのも

あなた次第です。

 

もともと肌への

負担が大きいクレンジング。

 

正しい使い方と注意点を知って

余計な負担は避けていきましょう!

f:id:tcbnk149:20210405100646j:image

正しい使い方の

手順は5つ。

 

①落ちにくいポイントメイクは先に落とす

ウォータープルーフのものを

使っている部分は特に、

専用のリムーバーで

落とすようにしましょう。

 

②手を洗って清潔にし、乾いた手のひらに

適量のオイルクレンジングをとる

水分のついていない乾いた手

で使った方が、肌に負担をかけず

スピーディにメイクを落とせます。

 

Tゾーンから乗せて、顔全体になじませる

顔の中でも比較的皮膚が厚い

Tゾーンから先に

オイルクレンジングを

乗せていきます。

 

指の腹で優しく

メイクとなじませながら、

頬へ伸ばしましょう。

 

④目元や口元は最後になじませる

目元や口元などの細かい部分は、

特に優しく丁寧に

クレンジングを伸ばします。

 

できるだけすばやく行いましょう◎

 

⑤ぬるま湯で洗い流す

人肌くらいのぬるま湯で

手早く洗い流しましょう。

f:id:tcbnk149:20210405100824j:image

注意点は3つ。

 

①乳化

オイルに水を加えることで

白く濁ることを「乳化」といいます。

 

乳化を行うことで、

スピーディにしっかりと汚れを

落とすことができます。

 

この過程を飛ばさないように

しましょう!!

 

②こすらない

摩擦が肌を傷める原因に。

 

③少量しか使わない

摩擦が起きやすくなります。

適量をしっかりと守ってください。

f:id:tcbnk149:20210405100920j:image

いかがでしたか?

 

メイクをスピーディに落とす

オイルクレンジングは、

適量を正しい使い方をすることで

美肌への第1歩になります。

 

使い方をマスターして、

これから会うお友達を

あっと言わせるような

 

汚れ知らずの

キラキラお肌

になっちゃいましょう!

 

 

 

オイルクレンジングを

使いこなすためにも

スクショ&お気に入り

は今すぐに🙌

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました♪