カナ@オンリーワンのスキンケア

ニキビに悩まない時期なんてなかった“肌荒れ製造機”の私が、スキンケアを1から改善し、3か月で誰から見られても自信を持てる美肌を作り上げた話🌷

「いつもニキビあるよね」なんて二度と言わせない!自分に合う治療法をいち早く見つけて、あなた史上最速でニキビとお別れ👋🏻する方法

こんにちは

カナです!

 

早速ですが、

新しいニキビを発見した時

 

「うわ、ニキビできてる」

 

と、テンション下がっちゃうこと

結構ありますよね;;

 

その後、どうしていますか?

 

市販薬を買うか

皮膚科に行くか

 

迷っていませんか??

f:id:tcbnk149:20210402154728j:image

このことを知っておけば、

 

皮膚科か、市販薬か

ルートを絞って

ニキビに最適な対策をとる事が

出来るようになります。

 

結果、

あなた史上最速で

ニキビとさよなら

できちゃいます👋🏻

 

お友達から、

「ニキビできてるイメージない」

「いつもツルツル肌だよね」

と褒め続けられる日々を

送れるようになるでしょう✨

 

ニキビの症状に合わない

対応を続けていると、

 

顔中、

マグマのようにフツフツと

ニキビは湧いて出てきます。

f:id:tcbnk149:20210402163328j:image

気づいた頃には

どうしようもない赤ら顔。

 

「痛そう」

「ちゃんと洗顔してる?」

なんて言われちゃうかもしれません。

 

ニキビは、

遺伝、体調、食事など

あなたを取り巻く環境

できているものです。

 

だからこそ、

1人ひとりニキビの原因も

種類も違ってきます。

 

ニキビの種類ってどれくらい

あるのでしょうか。

 

パッと思いつくだけでも

白ニキビ、黒ニキビ、赤ニキビ、

黄ニキビ、紫ニキビ…

 

種類、多いですよね。

そして、

早口言葉にできそうなくらい

似てるし、ややこしくないですか?

 

どの種類がどんな原因かなんて

自分で判断するのは難しいです。

f:id:tcbnk149:20210402161843j:image

自己流で判断して、

テキトーに選んだ薬を

使っていると、

 

ニキビの種類コンプリート

なんて可能性も。

 

そんな事態にならない為にも、

皮膚科、市販薬を

上手く使いこなすことが重要です。

 

そこで!!

あなたに合うのは

皮膚科か市販薬か

見分ける方法をお伝えします!

 

正直、効果の違いに期待してない

という人もいると思います。

 

ですが今回、

その概念を覆していきます。

f:id:tcbnk149:20210402173439j:image

皮膚科と市販薬の

決定的な違い。

 

それは、

「長期的な治療計画の有無」

です。

 

1.皮膚科

皮膚科は、

長期的な治療計画があります。

 

年齢、食事、洗顔方法など

さまざまな要素を考慮して、

それぞれに合った治療薬を

処方します。

 

外用薬だけでなく、

身体内からニキビに

アプローチする内服薬

処方してもらうことも可能です。

 

ですので、皮膚科では

繰り返しできるニキビ

長期的に残っているニキビ

など、

 

体質や生活習慣に合わせた

治療法が必要な人

に向いています。

f:id:tcbnk149:20210402173842j:image

2.市販薬

市販薬での治療は、

長期的な治療計画はありません。

 

しかし、実際にニキビが治った

という人も多くいます。

 

市販のニキビ治療薬は、

主に2種類あると言われています。

 

アクネ菌と炎症を抑えるもの

アクネ菌と炎症を抑える

   +余分な皮脂を取るもの

です!

 

ほとんどが外用薬なので、

外的な刺激でできた

ニキビには効果があります。

 

ドラッグストアの

薬剤師さんがいる場合は

相談し、慎重に選びましょう。

 

ニキビの数が1,2個

2週間ほどで治る

 

このような状態の人は

市販薬で解決できる

パターンが多いです◎

 

2週間以上経っても

改善が見られない場合は、

皮膚科で受診しましょう。

f:id:tcbnk149:20210402183731j:image

 

 

いかがでしたか?

 

あなたの

ニキビへの向き合い方は

合っていたでしょうか。

 

皮膚科と市販薬、

どちらも上手く使いこなせば

できたニキビもすぐに

対処できるようになります。

 

今から鏡と向き合って、

あなたのニキビが

どれくらい滞在しているのか

確認してみましょう。

 

自分に合う治療法を見つけて、

ニキビがあった時期なんて

友達には思い出させないくらいの

 

ニキビと無縁のツルツル肌

を手に入れましょう!!

 

 

今すぐ

スクショ・お気に入りすると

いつでも見直せます🙌

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました♪