カナ@オンリーワンのスキンケア

ニキビに悩まない時期なんてなかった“肌荒れ製造機”の私が、スキンケアを1から改善し、3か月で誰から見られても自信を持てる美肌を作り上げた話🌷

若いからって油断は禁物⚠️「老けたね」なんて言わせたくない女子へ。お肌のSOSにいち早く気づき、顔の治安を守り続ける。いつまでも美肌ルートを歩み続ける方法✨

こんにちは

カナです!

 

20代の皆様、

「エイジングケア」

という言葉に対して、

どんな事を考えますか?

 

「まだ若いしいらないでしょ」

という意見もあれば、

「20代に入ったし、した方がいいのかな…」

と、心配する意見もあると思います。

 

正直、化粧とスキンケアで手一杯。

これ以上エイジングケアまで

気にし始めたらキリがない!

と思っている人も多いはず。

f:id:tcbnk149:20210403234253j:image

でも、エイジングケアを

後回しにしちゃっていいんでしょうか?

 

お肌の曲がり角は20代なのに。

未来のお肌を変えるのも

今のあなたしかいないのに。

 

この記事を読めば、

 

エイジングケアが

手遅れになることはありません。

 

お肌の曲がり角である20代。

1番の近道で

美肌ルートへ

自分を導くことができます。

 

何年経っても

友達から褒められ続ける。

 

そんな肌を自分で作り上げましょう!

f:id:tcbnk149:20210403235015j:image

エイジングケアについて

無知なままでは

あなたのお肌、

お先真っ暗です。

 

実年齢より高く見られる。

 

周りの人に

「え、あの肌で〇歳?もっと上でしょ。」

「肌を気にしたことないんじゃない?」

なんて陰口を叩かれてしまうかも。

 

そんな事あるはずない!

と、思いたいかもしれません。

 

しかし、現実は残酷です。

 

およそ9割の人が

「肌の状態でその人の印象が変わる」

と答えたデータがあります。

 

その中には

「生活が乱れていそう」

「心に余裕がなさそう」

という回答が多くありました。

 

今、エイジングケアを

サボっただけで

こんな風に見られる未来。

迎えたくないですよね。

f:id:tcbnk149:20210403235028j:image

そもそも、

20代でエイジングケア、

早くありません。

 

10代後半から

メイクをする人が多い今、

 

メイクに加え

クレンジングも毎日となると、

お肌への負担が大きいことは

わかるはず。

 

さらに!

紫外線量の増加、

エアコンによる乾燥など

肌にダメージを与える環境に

日々晒されているのです。

 

どうですか、この事実。

 

今まで気にせず過ごしてたのが

怖くなりませんか?

f:id:tcbnk149:20210403235035j:image

そんなあなたに!

 

今回は、

今から始めるべき

エイジングケア

についてお伝えします!

 

〇エイジングケアとは?

化粧品業界では

「加齢によって変化している

現在の肌状態に応じて行う

化粧などによるお手入れ」

 

と定義されています。

要するに、

 

エイジングケア=

「自分の今の肌状態に

応じたお手入れ」

ということです!

 

「若返り」「老化防止」

のためのケアだという

印象を受けがちですが、

それは間違い。

 

自分の肌で気になるところを

ピンポイントでケアする

という感覚で良いのです◎

f:id:tcbnk149:20210403235305j:image

〇何から始めればいい?

今からできることは3つ。

 

①保湿は十分かどうかチェックする

エイジングケアは、

保湿ケアが十分に行われている

ということが前提条件です。

 

適切なスキンケアの選び方は、

以前の記事に書いているので

覗いてみてください。

 

スキンケアの基本は保湿。

それにプラスしていくのが

エイジングケアとなります。

 

②紫外線対策

肌の老化の8割は紫外線によるものです。

肌質にあった日焼け止めを使ったり、

腸内環境を整えることを心がけて下さい。

 

③エイジングサインを探す

エイジングサインとは、

シミやしわ、そばかすなど

肌の老化を表すものです。

 

20代前半の方は特に、

フェイスラインのニキビ

が出来やすく

なっていませんか?

 

それも実は、

エイジングサインなんです。

f:id:tcbnk149:20210403235611j:image

それぞれの悩みに合うケアを

いつものスキンケアに1つ、

プラスしていきましょう。

 

以上が、

20代のあなたに今すぐできる

エイジングケアです。

 

「今1番解決したい

 肌悩みは何か?」

 

という観点で

エイジングケアを考えてみると、

自ずと何を取り入れたらいいのか

答えがでますよ◎

 

20代のうちに

エイジングケアを知っておけば

肌の老化に怯えることも

なくなります。

 

友達に

「いつ見ても肌綺麗だね」

と、歳を重ねても

羨ましがられる肌を手に入れましょう✨

 

今すぐ

スクショ&お気に入り

をするといつでも見返せます🙌

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました♪